アプリケーションとしてのVBA Excel(エクセル) VBA の役立つ Tips の紹介

アプリケーションとしてのVBA

Excel(エクセル) VBA の役立つ Tips の紹介


決断


前回、この温泉に来たのは何時だっただろうか。


この湯に浸かって決断をした。




会社を辞める。主夫になる。




しかし、実行までのプロセスを考えると眩暈を覚えた。


    @やり遂げておくべきこと。


    A周りを説得すること。


あれから半年と少し。


道筋は付けた。ひとつの区切りは付けられたと思う。




朝8時30分に子供を保育園に預けて、19時に迎えに行っている。


この時間をもっと短縮したい。


そして、子供が小学校に入学するまでには、生活の基盤となる場所を決めておきたい。


子供が学校から帰ってくる時間には、家族の誰かが家にいるようにしたい。




このまま定年まで働いて、それからはゆっくりと好きなことをして暮らす。


お金の面から考えてもこれが普通の選択肢だと思う。


定年まで働くことを選ぶと、かみさんはずーっと家にいることになる。




かみさんとはずいぶん年が離れている。


私がヨボヨボになって体が動かなくなる年齢になっても かみさんは現役で働ける。


どじかみさんは、家のことはからっきしだめだが、仕事のセンスはある。




私が死んでも収入があるようにしておきたい。


でも、私が定年になってから仕事を探しても遅い。




これが自分らしい結論だと思う。


かみさんに言わせると、私は世間一般と大きくずれているそうなので、似合っていると思う。




ここは、色々な人生の起点となる温泉になりそうだ。


次に来るときにはどんなことを考えているのだろうか。



        

Copy (C) 2005   アプリケーションとしてのVBA   All Rights Reserved.