アプリケーションとしてのVBA Excel(エクセル) VBA の役立つ Tips の紹介

アプリケーションとしてのVBA

Excel(エクセル) VBA の役立つ Tips の紹介


結婚記念日


  もうすぐまた結婚記念日がやってくる。

  最初の結婚記念日は花を贈った。

  何かしないといけないと思っていて、花を贈ろうと考えていた。
  

  遅くならない内に退社した。

  さあ、何処の花屋で買おうか。

  帰り道に花屋があったかな?

  結局花屋が見つからず、スーパーの中にある花屋に行った。

  花屋に行って最初に目に付いた花束を買った。
  

  家について玄関で花束をかみさんに渡した。

  かみさんはとっても喜んでくれた。
  

  贈った花束は黄色と白の菊の花(仏花)。

  あとで周りの人に散々笑いものにされた。

  かみさんの友達はそれでも嬉しいとフォローをしてくれた。
  

  次の年、汚名挽回。

  10,000円の生花をネットで注文した。

  色々と好みを聞いてくれて、アレンジしてもらった。

  かなり大きな花束で、縦にしたり横にしたりして記念の写真を撮っておいた。

  どうだ!

  勿論かみさんは喜んでくれた。
  

  そして、今年は。

  プリザーブドフラワーにしようと思う。

  プリザーブドフラワーとは、生花を特殊加工することで、花の美しさをそのままに、
  長期間(数ヶ月〜数年)保存でき、楽しめるアートフラワー  だそうだ。

  特殊加工って何ぞや。

  色々ノウハウがあるようだが、基本的には、植物の樹液を取り出して、
  有機物に入れ替えるらしい。

  10,000円も出したのに、1週間ぐらいで終わってしまったけれど、

  プリザーブドフラワーにすれば数年は楽しめる。

  ずーっと感謝される。


  
        

Copy (C) 2005   アプリケーションとしてのVBA   All Rights Reserved.