アプリケーションとしてのVBA Excel(エクセル) VBA の役立つ Tips の紹介

アプリケーションとしてのVBA

Excel(エクセル) VBA の役立つ Tips の紹介


どじなかみさん3


  北関東の温泉地へ車で数時間で行ける所に住んでいる。

  温泉には良く家族と出かける。

  群馬県の温泉へ行く場合が多い。

  私が行った温泉の中で一番のお勧めは、老神温泉の仙郷。

  温泉街からは片品川を隔て、静かな場所にあり気持ちよく接客してくれる。

  私がこの旅館に来て良かったと思う基準は何かと考えると、

    @他のお客を気にしないでくつろげる

    A風呂にゆっくり入れる

    B館内が綺麗・清潔

  だと思う。

  仙郷はこの基準にぴったり合っている。

  仙郷は全客室20で、収容人数はそう多くなく、こじんまりしているが、
  玄関やロビーは広く、館に入ったときからゆったりとした雰囲気が気持ち良い。

  風呂はかなり広く、収容人数からして風呂に入っている人は大抵数人または1人で、
  いつでもゆったりと風呂に浸かれる。


  薬師温泉に泊まったことがあるが、風呂は家庭用の風呂かと思うほど狭く、
  団体で来る客もあり、芋を洗うような混雑で閉口した。
  もう行きたくない。


  沼田周辺はフルーツの生産が盛んで、温泉の帰りに季節毎の xx狩りを楽しむことが
  できる。

  さくらんぼ、ブルーベリー、りんご、...

  わたしのお勧めは、こまち園。

  ここの新世界(りんご)は絶品です。


  
  で、このコラムのタイトルは「どじなかみさん」でした。

  磯部温泉に行った時のことです。

  風呂に行こうと思って着替えの下着捜したのですが、

  ない! 無い! 何処を捜しても見当たらない??

  結局、着替えを入れたバックを忘れて来た。

  着替えないとくつろげないですよね。

  なんの為に温泉に来たのか!!

  この旅館代どうしてくれる。

  ついこの間、温泉ではなかったが、ホテルに泊まった。

  この時も下着を入れたバックを忘れている。

  家に帰って見るとどちらも玄関のところにバックが忘れられていた。


  
        

Copy (C) 2005   アプリケーションとしてのVBA   All Rights Reserved.