アプリケーションとしてのVBA Excel(エクセル) VBA の役立つ Tips の紹介

アプリケーションとしてのVBA

Excel(エクセル) VBA の役立つ Tips の紹介


どじなかみさん


  首都圏の郊外に住んでいる。娘は2歳。

  かみさんが所要のために娘を保育園に預けた。
  近くに時間で預かってくれる保育園があるので、たまに利用している。

  普段は歯医者に行くなど、2時間程度預かってもらえればいいのだが、今回は都内まで
  行かなければならない用事があり、お昼ごろから夕方6時過ぎまで、最長預け時間への
  挑戦となった。

  娘のお迎えは父ちゃんが行くことになった。
  会社が終わって急いで保育園に駆けつけた。

  初めて会う保母さん。
  父親だと言うとすんなり信用してくれて、娘を連れてきてくれた。
  身分証明の提示を要求しても良いんじゃないだろうか。

  娘が保母さんに抱っこされて、玄関に出てきた。

  父ちゃんの顔を見た瞬間、母ちゃん 母ちゃん やん やん と泣きはじめた。
  ガーン ショックである。

  しかも、泣きすぎて吐いてしまった。
  ミジメ。

  父ちゃんのところに来ようとしない。

  かみさんは予定どおりに行けばそろそろ駅に着くはずなのに、連絡が無い。

  携帯で呼びだしても反応がまるっきりない。
 「電源を切っているか、電波の届かない・・・・」

  しかたないので、娘は保育園に残して、駅に迎えに行くことにする。

  いくら待っても来ない。

  娘の事も気になるので、再び保育園に行くことにする。

  娘は周りの子供と遊んでいる。

  そんな時、公衆電話から携帯に電話が入った。

  携帯のバッテリー切れで連絡が取れなかったそうだ。

  目盛りがまだひとつ残っていたから大丈夫だと思っていたとのこと。

  父ちゃんもO型、母ちゃんもO型、同じ血液型とは思えない。


        

Copy (C) 2005   アプリケーションとしてのVBA   All Rights Reserved.